ケアンズ
ロケーション
Big Cat
催行会社
4-9時間
所要時間
スマホ提示OK
ご予約券
日本語・英語
言語
グリーン島 1日・半日観光【ケアンズツアーのことならジェイさんツアー】

ツアーの雰囲気は、写真ギャラリーでご覧いただけます♫

コロナ明け特別プランの注意事項

  • 7月3日から毎週 金曜日・土曜日催行!

当ツアーに含まれるもの

各リンクはインスタで雰囲気を見ることができます。

  • 日本語船内係員
  • グリーン島往復乗船券
  • シュノーケリングレンタルまたはグラスボトムボート乗船
  • 島内の更衣室、シャワー、トイレの利用

当ツアーの特徴

2300km続くグレートバリアリーフは世界最大のサンゴ礁群です。その玄関口、ケアンズから最短45分で行けるのがグリーン島!

グリーン島はサンゴ礁のかけらでできており、熱帯雨林が広がる島なのでシュノーケリングやグラスボトムボートだけでなく、島内散策も楽しむことができます。

また、浅瀬のためご家族や小さいお子様連れにも安心。
オプションで追加できる半潜水艦は特にオススメ!魚やサンゴ礁がよく見えるスポットに連れて行ってくれるので、小さいお子様から大人までグレートバリアリーフの魅力を泳がずに味わうことができます。

また、当クルーズではシュノーケリング用具の貸し出しまたはグラスボトムボートが選べるので、天候や体調に応じてお好きな方を当日ご選択ください。
もちろん事前にお知らせいただければ、ご予約時にご希望を催行会社へお伝えいたします。

シュノーケリングを特に楽しみたい方はボートで行くシュノーケルサファリが特にオススメ!
ボートで少し沖に進むだけで、ニモやウミガメに出会えたりとリトルマーメードの映画の様なカラフルな世界が広がります。
※グリーン島は遠浅の為、自力で泳げる範囲では魚は少しおりますが世界遺産のグレートバリアリーフサンゴ礁は見ることができません。
オプション追加がおすすめです!

グリーン島のオプション

料金表について

  • 環境保護税は料金に含まれています。
  • 子供料金は4-14歳に適用。
  • こちらのツアーは複数割引対象外の商品です。
  • 早割期間に該当しない期間のご予約または、予約後の日程変更時には、早割が適用されない料金へ修正しての手配となりますのであらかじめご了承ください。

出発日と時間

出発日毎日(12月25日を除く)
時間1日コース 【09:00発】 9:00 – 17:00
1日コース【11:00発】 11:00 – 17:00
半日コース【午前】 9:00 – 13:00
半日コース【午後】 13:00 – 17:00
最少催行人数大人1名様より
催行会社Big Cat Green Island Cruises

よくある質問

Q. サンゴ礁や魚はたくさん見られますか?

グリーン島は遠浅の為、自力で泳げる範囲では魚は少しおりますが世界遺産のグレートバリアリーフ サンゴ礁は見ることができません。
半潜水艦、ビーチ初シュノーケルトリップ、ボートで行くシュノーケルツアーなどのオプションを追加されることをおすすめいたします。

泳げる方はボートで行くシュノーケルサファリをオススメいたします。
・ライフジャケット・ウェットスーツもしくはライクラスーツ貸し出しはツアー終了後も終日使用OK
・その日の海のコンディションで、ボートで降りる場所を決めます。
・約45分かけて移動しながら海洋学者がお客様をお連れしながら、シュノーケルツアーへご案内いたします。

Q. コインロッカーや更衣室、シャワーはありますか?

グリーン島には5ヶ所コインロッカーがあります!(4時間$7、8時間$9)
更衣室やシャワーもございますので、シュノーケルをしたあとご自由にご利用ください。

Q. ダイビングやパラセーリングは追加できますか?

パラセーリング、シーウォーカー、ダイビングなどのアクティビティにご参加されたい場合は、グリーン島エコアドベンチャーのオプションにて追加が可能です。

ビッグキャット社のグリーン島 1日・半日観光では、タンクを背負わないでできるダイビング体験(スヌーバダイビング)や、泳げなくても参加出来るスヌーバドゥー(パワーシュノーケリング)など、家族でご参加できるオプションもございますので、LINEやメールなどでお気軽にお問い合わせください。

LINE・メールからいつでも相談受付中

ジェイさんツアーへご相談ください!

ツアー行程について

 1日観光(9:00/11:00発)

1

08:15/10:15: リーフフリートターミナルにてチェックイン

BIG CAT のカウンターにてチェックインください。
2

08:30/10:30: ビッグキャット社のボートに乗船

船上にてコーヒー紅茶のサービス
3

09:00/11:00 ケアンズ港出発

ビッグキャット号でグリーン島に向け出発!
4

10:15/11:45: グリーン島に到着

自由時間。島内散策やアクティビティをお楽しみください。
半潜水艇の開始時間は当日ボート乗組員よりお知らせがあります。
5

15:45/16:15: グリーン島を出発

ビッグキャット号でケアンズに向け出発!
6

17:00/17:00: ケアンズに帰港。各自解散


半日観光(9:00/13:00発)

1

08:15/12:15: リーフフリートターミナルにてチェックイン

BIG CAT のカウンターにてチェックインください。
2

08:30/12:45: ビッグキャット社のボートに乗船

※半日コースにはコーヒー紅茶のサービスはございません。
3

09:00/13:00 ケアンズ港出発

リーフロケット号でグリーン島へ向け出発!
4

09:45/13:45: グリーン島に到着

自由時間。島内散策やアクティビティをお楽しみください。
半潜水艇の開始時間は当日ボート乗組員よりお知らせがあります。
5

12:15/16:15: グリーン島を出発

リーフロケット号でケアンズに向け出発!
6

13:00/17:00: ケアンズに帰港。各自解散


※上記日程は天候や交通状況などにより予告なしに変更になることもございます。

オプション料金について

オプション名金額
ビュッフェランチ大人$28
小人$14
半潜水艦大人$20
小人$10
シュノーケリングとグラスボトムボートの両方大人$20
小人$10
ビーチ発シュノーケルトリップ【初心者向け】$58
13:15発・ボートで行くシュノーケルツアー 【経験者向け】$58
スヌーバドゥー(パワーシュノーケリング)$129
スヌーバダイビング$159
マリンランドメラネシア(ワニ園)大人 $20
小人 $10
ライクラ・ウェットスーツ大人$10
小人 $5
ライフジャケット大人 $10
小人 $5
パラセーリング$145
ヘリコプター10分間遊覧飛行$199
ヘリコプター15分間遊覧飛行$265
ケアンズ市内送迎大人 $24
小人 $15

※シュノーケルトリップ、スヌーバダイビング、スヌーバドゥーは1日観光 (09:00/11:00発)のみご選択が可能です。
※シュノーケルやダイビングされる方は無料で度付きマスクお借りいただけますが、$50の保証金が必要となります。


【ビーチ発シュノーケルトリップ】(6歳〜)

ビーチから出発するシュノーケリングツアー。
シュノーケリング講習もあり、海洋学者がウミガメ、ニモのスポットへご案内。
ウミガメ、ニモが見たい方はこちらがおすすめ!安心してご参加いただけます。
※含まれているライクラスーツやウェットスーツ、ライフジャケットは終日利用可能!

【ボートで行くシュノーケルツアー】(6歳〜)

海洋学者と一緒に沖の方まで行き、大きなウミガメ、2メートル越えのエイ、カラフルな熱帯魚、マンタ、ニモの家族、珍しいサンゴ礁が見られます!
泳げる方やシュノーケリングに慣れている方はこちらが断然おすすめ!!
※含まれているライクラスーツやウェットスーツ、ライフジャケットは終日利用可能!

注意事項
– 参加者の水泳能力によってはビーチ発のシュノーケルトリップへ移行となる場合があります。
– 天候によりビーチ発のシュノーケルトリップに変更となる場合があります。
– 非常に稀ですが、ボートシュノーケル担当者が病欠となった場合は催行が中止されビーチ発のシュノーケルトリップへ変更となる場合があります。

【スヌーバダイビング】(12歳〜80歳以上までOK!)

海面に浮かせたエアタンクからホースを通して直接空気をダイバーに送る、最新のダイビングシステムです!
重い器材を装着しないので、子供から年配の方まで楽しめ、泳げない方も気軽に自分のペースで体験できます。
簡単な講習を受けるだけでライセンスも不要!
重たいタンクはラフトの中なのでとても身軽に海の中を泳ぐことができ、マーメイドのような体験ができます。
※ウェットスーツレンタル込み

スヌーバダイビングの動画はこちら

【スヌーバドゥー (パワーシュノーケリング)】(6歳以上から)

泳げなくても潜れなくてもOKなシュノーケリング体験!水面に浮きながらサンゴや魚をご覧頂けます。
シュノーケリングのように口に水が入ることは少なく、浮き輪も持ちながら参加できますので初心者や泳ぎに自身がない方にはおすすめです。
ご家族でもお楽しみいただけます。
※ウェットスーツレンタル込み。

【パラセーリング】(7歳から参加可能)
グレート・バリア・リーフを50mの高さからご覧いただけるスリル満点アクティビティ。

説明などを含めた全体の所要時間は約1時間。飛行時間は約10分です。

※船会社とパラセーリング会社は別会社ですので、グリーン島到着後、すぐにパラセーリングススタッフとスケジュールを調整下さい。
(半日プランの場合、グラスボートとの時間が重なる可能性がありますので予めご了承ください)
※見学者は当日の空席次第で$100でご参加可能です。ご希望の方は当日スタッフに直接お申し出下さい。


グリーン島でのレンタル(現地払い)

  • 度付きマスク $15 (ダイビングやシュノーケルツアーに参加される方は無料)
  • ウェットスーツ $16 (ダイビングされる方はダイビング中含まれております)
  • ライクラスーツ(クラゲ防止スーツ) $10
  • ライフジャケット 大人$12 小人$6
  • コインロッカー 4時間 $7、8時間 $9

持ち物について

  • 水着、着替え
  • タオル
  • 上着
  • 帽子
  • 日焼け止め
  • カメラ

注意事項について

  • あらかじめ水着のご着用をお勧めいたします。
  • 酔いやすい方は酔い止めの服用をお勧めいたします。
  • ダイビングやシーウォーカーは現在、過去を含め、以下の病歴にあてはまるものがある方は参加頂けません。喘息・小児喘息・気胸・てんかん・糖尿病・心臓病・呼吸器系やその他の重大な疾病、けが、その他処方箋の必要な薬を服用されている場合はご参加頂けません。
  • ご参加日の翌日に飛行機に乗られる方は、最後のダイビング(シーウォーカーを含む)と飛行機出発の間を24時間以上空けることが必要です。
  • オプションのスヌーバやシュノーケルツアー等にご参加の際、当日のヘルスチェック等、お客様都合で参加できなかったアクティビティはご連絡下さい。弊社の内規による返金計算にて返金致しますが、手数料をお1人様1件につき$10頂きますので、ご了承下さい。
  • コインロッカーはグリーン島にあります。(4時間$7、8時間$9)
グリーン島 1日・半日観光【ケアンズツアーのことならジェイさんツアー】
グリーン島 1日・半日観光【ケアンズツアーのことならジェイさんツアー】
グリーン島 1日・半日観光【ケアンズツアーのことならジェイさんツアー】
グリーン島 1日・半日観光【ケアンズツアーのことならジェイさんツアー】
グリーン島 1日・半日観光【ケアンズツアーのことならジェイさんツアー】
グリーン島 1日・半日観光【ケアンズツアーのことならジェイさんツアー】
グリーン島 1日・半日観光【ケアンズツアーのことならジェイさんツアー】
グリーン島 1日・半日観光【ケアンズツアーのことならジェイさんツアー】
グリーン島 1日・半日観光【ケアンズツアーのことならジェイさんツアー】

みんなの、参加したよレポート♪

5.00 点の満足度(5点満点中) 7件のレビュー
2020年3月19日

一日ツアーに参加しました。まず、ツアーを決めるにあたりLINEで親身になって相談に乗っていただけたのがありがたかったです。シュノーケリングのガイドは英語でした。泳いでいるときに説明した方がいいか/説明はなるべく少なく見て楽しみたいかを聞いてきてくれました。英語であまりコミュニケーションを取ることができなかった私たちへの配慮だと思います。水温は快適で、青い海が美しかったです!日本では見られないカラフルなサンゴや魚をたくさん見ることができました。40〜50分?ほどのシュノーケルだったと思うのですが、あっという間に過ぎていきました。グリーン島での自由時間はそれほど多くないですが、満喫することができました!

2020年2月29日

友達の紹介でジェイさんでツアーを申し込みました。
申込み前から、ジェイさんに色々と相談に乗って頂きとても助かりました。
グリーン島はとても綺麗でした。
シュノーケルではサンゴや魚も多く見られてとても満足です。そして海水もとても綺麗でした。
値段もリーズナブルでとても良いツアーです!

2020年2月15日

「内容充実、親切で細かい対応、さらには旅行費節約できました!」
今回、一日ツアーに半潜水艦と送迎をオプションで付けました。それでも大手ツアー会社のグリーン島ツアーより内容充実し安くなりました。10年前に一度訪れた時は、寒く雨も降っており苦い思い出がありましたが、今回は天候に恵まれ最高のグリーン島の綺麗な海を満喫出来ました。半潜水艦も中国人観光客が居なく空いており気持ちよく海中散策ができました。
ラインでやり取り出来て細かい質問にも丁寧に回答して頂き助かりました。次回は行くときはツアー全部お願いしたいと思います。

旅行前から旅行後までのあらすじとポイントを書いてみます。

〈旅行前〉ケアンズを調査中にこのHPを発見しラインにて不明点問い合わせ。
すぐに返信があり色々提案して頂きました。その後正式注文。
旅行直前になり、オーストラリアの火事及びコロナウイルス発生。現地状況問い合わせ。これもすぐに回答あり。
生の声で現地の安全が確認でき安心して渡航することができた。

〈現地到着後〉行きのフライトで予想外に疲れてしまい、9時出発予定だったが、11時発に変更したいと前日の午後にラインしたところ
すぐに回答あり。問題なく変更OK。

〈当日〉予定通りお迎え、チケットも購入して頂き船までお見送りして頂きました。実は11時発の船の方が高速船で早く到着できました(帰りも)
この船には日本語喋れるスタッフは居ませんでした。
グリーン島での流れは、乗船前に説明して頂いたので問題なく進行。
今回サービス期間中でシュノーケルレンタルとグラスボトムボート二つとも出来るとのことでしたがグラスボトムボートは海で遊びすぎて時間に間に合わず。
帰りの迎も少し待ったが問題なくホテルに到着。

次の日にお礼のメールを頂く。

2020年2月10日

グリーン島、最高でした!!!
申込み前から、ジェイさんに色々と相談に乗って頂き、オススメのシュノーケルサファリを追加して参加しました。泳ぎに自信もなく、参加ツアーには日本人は私達家族しかいなかったのですが、参加ツアー会社の日本人女性スタッフ(Nさん、Yさん)が色々とフォローしてくださり、気にかけて頂き感謝しかないです。
サファリは、沖合いまでボートで行き、スタッフの方の後をついてシュノーケリングをするのですが、想像以上で、大大大感動でした!!!スタッフの方々も英語があまり得意でないと分かると、ジェスチャーで教えてくださり、亀が泳いでいたり、めったに出会えないと言われた大きい魚に遭遇したり、感動に尽きました!グリーン島でも、シュノーケリングをしたのですが、少し沖合いに出るだけでこんなにも別世界なのかと思いました。サファリを追加するのをオススメです!

2019年12月11日

グレートバリアレーフは見たいけど、泳ぎにイマイチ自信のない家族がいるとジェイさんに相談したところ、グリーン島&スノーケルサファリをすすめていただきました。

以前、あまり魚もいないし、良い印象がなかったグリーン島でしたが、ビックリ‼️
透明度も高く、接岸するかなり前から沢山のお魚が!

スノーケルサファリは、予想以上の沖まで出て、波はザブザブだわ、見渡す限り海海海で、ドキドキでした。
流石に年齢と経験を考えて、浮き輪から遠く離れるのは控えましたが、一緒に参加したアメリカの方は、スマホで水中を撮影していました!

必死にガイドさんが引っ張ってくれる浮き輪につかまりつつ、水中の光景に感動❣️まさにリアル竜宮城。怖さも吹っ飛ぶ素晴らしさでした❗️

ガイド付きで、アウターリーフやダイビングでなければなかなか見られない深い所でスノーケルできるので、ジェイさんのおすすめは大正解でした!
グレートバリアリーフを自分の目で見たい方は是非!(ガイドは英語でした)

前へ
1

ツアーの評価(5点満点中)